このエントリーをはてなブックマークに追加
 

p4j - がんばれ日本!! またみんなでワイワイ出来る毎日を取り戻すために @pfj_blog

Tweet
 
 
p4j
またみんなでワイワイ出来る毎日を取り戻すために

3月11日の東北地方太平洋沖地震から本当にいろんなことがあって、シビアな状況、ネットを飛び交うデマやネガティブすぎる情報に、精神的にも疲弊した方も少なくないと思います。僕自身もそうでした。

大きな災害の前にひとりひとりの力はあまりに小さい。でも、気持ちは暗くなっても明るくても状況が変わらないなら、前を向いて明るく進もうと、まわりのブロガーやネットに携わる人たちと連携してサイトを立ち上げました。

p4j - がんばれ日本!!

皆さんの判断材料になるような海外大手メディアの翻訳や、こころが明るくなる話題を届けていきたい、このサイトはそんな有志ボランティアたち - 実際に被災地周辺にいるひと、出身地が被災地のひと、都心近郊の人、それ以外の地域の人、はたまた海外在住のひとも同じ気持ちで日々運営に携わっています。

いまでは「p4j」の活動を通じて賛同していただいた方々も加わり、

  • 米軍による被災者救援活動「Operation Tomodachi(オペレーション・ともだち)」が今していること

    普段はあまり知ることの出来ない米軍の復旧支援活動と日本との連携を紹介してます。

  • 自然界に存在する「自然放射線」のお話、高自然放射線地域に住む人々

    放射能というだけでなんだか恐ろしい感じがするけど、知ってみることが安心の第一歩です。

  • 世界はみんなのために、みんなは世界のために。世界中から届けられた日本を応援するアートワーク作品

    いま世界中が日本に向けてエールを送ってくれてます。遠い日本のことを思い、僕らを励ますために大切な時間を、才能を使ってくれていると思うと嬉しくて泣けてきます。

  • 一瞬でできるペットボトルランタンの作り方

    どうしたって夜は来ます。災害時や停電時に使えるDIY。


こんな記事を更新しています。

なので最近更新が滞っていてゴメンね。

運営への応援、情報提供、記事の誤訳、誤認修正の突っ込みはTwitterの公式アカウントまで。続々と励ましの言葉が寄せられていて、ホントに泣ける。何よりのエネルギーになってます。

ありがとう

p4j
 
ReTweet ReBlog
 
ReTweet ReBlog
 

コメントをどうぞ

名前 
 
   
  ■ スパム防止のため「http://」はNGワードです。
  ■ リンクを投稿する際は「ttp://~」という形式で投稿してください。
ReTweet ReBlog
 
p4j - がんばれ日本!!
Loading...
ブログパーツ
BACK TO TOP